弊社フロントエンジニアの前川昌幸が”BacklogWorld2019″にて「カスタマー・リレーションとエンジニアを繋ぐBacklog」をテーマに登壇しました

2019.1.26 トピックス

「オミカレ」は、東京と岡山の2拠点で運営され、様々な形で関わっているパートナーといった多岐にわたるコミュニケーションを、さまざまなツールを活用することで行っています。 その中で、婚活をしている人たちや、婚活パーティーなどの主催者への対応を行う「カスタマー・リレーション・チーム」と、サービスの基盤となるウェブサイトやアプリを担っている「エンジニア・チーム」が運営における両輪です。 日々の顧客対応の中で出てくる課題に向き合うカスタマー・リレーション・チームと、CTOを中心としたエンジニア文化の強いエンジニア・チームの接点としてBacklogを活用しています。この日の登壇では、オミカレでのBacklogや他のツールの活用の状況や、その中でどのようなコミュニケーションが行われているかなどの事例を紹介いたしました。

一覧に戻る

ホーム

ページのトップへ戻る